∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルあ~~え~っと・・・うん!ごめん!!

ブログの更新サボってます。
別にネタが無いわけじゃないんですよ?


ほら・・・

s-P4266286.jpg

アクアテイラーズで“赤目赤線sp”で売られていました。
・・・ルブライン・テトラですね!





s-P6196454.jpg

ホシクサ・ポラリスを水上腰水育成しています。
うまくいってるんだかいってないんだか・・・





s-P5116420.jpg

400個以上あるヤシャブシ・・・これで数年は戦えます。


s-P5116417.jpg

それをたっぷり使ったブラックウォーター。
水替えのときに添加しています。





s-P6196451.jpg

日本のゴールは・・・
まぁ、ドーハの悲劇の頃から比べると、日本は強くなりましたよw





s-P6196448.jpg

こないだのオフ会でしまにゃんに頂いたステッカー達・・・
ありがとうございます。
もったいなくて、貼れないでいるそんな僕が好き♪





s-P6196449.jpg

同じくオフ会でめうちゃんにもらったプレミアム・モス・・・
水上飼育でいっぱいにしてやるんだ!
・・・うまくいくかな??





s-P6196447.jpg

灰色の糸状コケが繁茂してしまったキューバパールを育てていた水槽・・・
遮光が効果的だそうなので、袋で覆いました。
3日ぐらいこのままにしといたら良いのかな?





メキクレ

メキシカンオレンジドワーフ・ザリガニが繁殖して、稚ザリが産まれているんだけど・・・
こいつらの行為って・・・

馬乗りになって・・・
両手を押さえつけて・・・
・・・無理やりに・・・

どーかとおもうぜ!!





s-P3096046.jpg

あら♪かわいい♪
この子達も、今や人口餌(顆粒)をむしゃむしゃ食べてますw





てな感じで、一本記事かけるネタはいっぱいあるんですが・・・
LINEとツイッターで、もうええやん?とか思っちゃったりしてwww

おまけに、そろそろ仕事が本格始動・・・
山、山、山、そして山・・・って感じで、毎週森林調査の現場出張の嵐となります。



だから・・・ブログの更新なんて・・・



ごめん!ハニさん!
ブログ村に怒られて?




関連記事
  1. 2014/06/19(木) 20:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<おしゃんてぃーボトルでアクア三昧 | ホーム | LINEが盛り上がりすぎて・・・>>

コメント

プレモスって水上できるんですね!
結果が楽しみです
  1. 2014/06/19(木) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. Masato.edu #-
  4. [ 編集 ]

あ、僕もLINEとツイッターでブログ熱減ってます!(◎_◎;)
環境コンサルタントって夏が本場なんですね!最近求人さがしてたら環境コンサルタントの求人あったー笑
  1. 2014/06/19(木) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. ガキ #-
  4. [ 編集 ]

最後に憧れのタティアが出てきて、購買欲が((((;゚Д゚)))))))いいですねー。
仕事忙しくなると、ブログ更新、ほんとにやんなくなります…。
お疲れかと思いますが、がんばりましょう!
  1. 2014/06/20(金) 08:08:22 |
  2. URL |
  3. ヒョン谷 #-
  4. [ 編集 ]

僕も前にステッカーもらいましたけど貼れません・・・(笑)

タティアさん可愛いですねー!
ムチムチ感がたまらないです♪
  1. 2014/06/20(金) 09:47:36 |
  2. URL |
  3. こじ。 #-
  4. [ 編集 ]

そもそも俺が更新してないっていうWWW
なんかザリ動いてるよ!!
この動き方はきもいWWW
そ~れそ~れ~!
そ~れそ~れ~!
って言っているように感じます。
ノリノリ?
  1. 2014/06/20(金) 15:58:14 |
  2. URL |
  3. ハニ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

モスも水上化にできるんだ‼︎‼︎
もし増えたら・・・・笑
  1. 2014/06/20(金) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. yume #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ましとさん
え?出来ないの??
勝手に出来るって思ってたんだけど・・・

・・・ま、いっかwww
  1. 2014/06/21(土) 21:35:27 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>がっきーさん
あれやってるとブログ書くのが億劫になるw
夏~秋にかけてが動植物調査の適期になるからね~
求人?どこのやろ?
昔、大阪にブッラク系のがあったな~~つぶれたけどwww
  1. 2014/06/21(土) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ヒョン谷さん
うふふふふ~ん♪タティアいいでしょう?かわいいすよ~
これから、マジで出張の嵐になりますからね~
水槽管理もままならない状態になります。

魚が無事持ちこたえてくれることを願います。
  1. 2014/06/21(土) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>こじ。さん
貼れないですよね!
小市民は貼れないんです!!

タティアは全熱帯魚の中でダントツの可愛らしさをもっていると思います♪
くりくりの目に半開きの口元とか堪りませんよwww
  1. 2014/06/21(土) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ハニさん
・・・更新しましょうよ(爆)
本当は、ザリはこんな風にせっかちに動いていません。
ぐっと押さえつけて、じっとしてます。
じっくり、ねっとりタイプですw

撮れた写真つなげたらこんな
そいやそいや♪
そいやそいや♪
になりましたwww
  1. 2014/06/21(土) 21:51:43 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>yumeさん
たぶん出来ると思うんですけどね~
無理なのかな?
いや、たぶん大丈夫。
  1. 2014/06/21(土) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪(^^)/
真夜中巡回組のたかちんです。
LINEってよそ見してると話変わってたりして・・・
スピードになかなか慣れないのでブログ更新してっ!(笑)
  1. 2014/06/24(火) 01:46:46 |
  2. URL |
  3. たかちん #-
  4. [ 編集 ]

ほう!チンカラいいですね。
ざりの動きがwww
更新もしてね^_^
  1. 2014/06/25(水) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>たかちんさん
LINEのスピードはすごいですよねw
話題変化が早い早いw

おお、ブログ更新・・・が、がんばります・・・約束は出来ないがwww
  1. 2014/06/26(木) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>やまねこさん
珍カラは良いですよ~
ついつい買っちゃいます♪
でも、出張が多いこの身の上、★にしてしまうことが多く、最近は控えています。

サリ良いでしょう。これからどんだけ増やせるかな?

ブログ更新・・・がんばりますよ?
  1. 2014/06/26(木) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

KYOは怒られないように書いてますよw

ここはおいらが食い止める、だから日本水草水槽クラブに行くんだ〜w
  1. 2014/07/02(水) 14:52:45 |
  2. URL |
  3. KYO'sアクアリウム #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>KYOさん
お頼み申した。
では、水草倶楽部で会いましょうwww
  1. 2014/07/06(日) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/368-25442bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium