∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルおしゃんてぃーボトルでアクア三昧

この間、不思議なことに気付きました。


あれ?
この事って絶対話したよな?
写真も撮ったし・・・
あれ?
なんで記事アップされてへんの?
あれ?




LINEで伝えたことを、ブログにアップした気になっていました(爆)

うん!なんやろこれ??若年性痴呆??


ってことで、LINEではもう、だいぶん前に知らせたボトルアクアについて、ちゃんと記録しておきましょうwww




P6216457.jpg

おしゃんてぃーなガラス瓶を見つけました。
正直、これ、もう何本か買ってもいいかも・・・





P7136467.jpg

でっかいボトルには、マコデス・ペトラとニューラージパール、オークロ、シダspが入ってます。
底に軽石を敷いて、ミズゴケ入れて、植え込み植え込み・・・
エーハイムのLEDで照らしています。


それが、3週間前・・・





P7136468.jpg

オークロとかの根っこが良く伸びてますね~
マコデス・ペトラも順調です。





P7136469.jpg

一番ちっちゃい瓶には、めうちゃんから貰ったプレモスの半水上育成をしています。
周りの水槽のライトの木漏れ日で育てています。





P7136470.jpg

最後に、中くらいの瓶。
コレだけ水入れてます。
ソイル敷いて、水草はオークロだけです。
中央の石は、スライス溶岩石を、巷で大ブームのグルーガンでくっつけたものです。

断層の岩場を表現したかったのですが、「伊藤ハム」になってますw

このボトルアクアは、レイアウトし直したいと思っていますが、如何せんアイデアが浮かばん・・・




で、思い出したのがコレ!!


P7136471.jpg

ラピュタのロボット兵の頭部植木鉢(小)です。
ただ、このロボット兵・・・部分的に塗装が剥げてきてんですよ・・・
で、ウィロモスを活着させようとしたんですが、植木鉢の素材がツルツルしていて活着しないんです。
だから、粗目の紙ヤスリで塗装部を剥いでしまおうと思ったのですが・・・家には細目しかなかった・・・

















節子

「・・・なんでヤスリ無くなってもうたん?」









いや、なんかね、最近、LINEで節子で遊ぶのが面白くてwww

ま、そんな感じで、LINE中心で、ブログ放置状態ですが、油断したらあかんよ?
忘れた頃に更新してるからね!


関連記事
  1. 2014/07/13(日) 18:47:47|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ジブリウムはじめました | ホーム | あ~~え~っと・・・うん!ごめん!!>>

コメント

ボトルアクア、オシャンティーですね〜♪

LINEで節子が出るたび切ないながらも笑ってますww
これからもお願いしまーす♪w
  1. 2014/07/13(日) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. yume #-
  4. [ 編集 ]

お洒落で口も広いから便利そうですよね!
私も近頃、ブログに書いたのか、ラインかツイッターか、それとも夢だったのかわからなくなってます☆
コメントは、大体他の人のを読んで書いた気になってしまってるようです(笑)
…年かな?
  1. 2014/07/13(日) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. kotori #R63KSl6.
  4. [ 編集 ]

節子!!
紙やすりはここに~…
うちも細目しかないわwww
  1. 2014/07/14(月) 08:31:09 |
  2. URL |
  3. Honeyjapan #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

節子ぉぉぉ!!
お兄ちゃん、ちゃんとブログ見てんでぇぇぇぇ!!

え!?ヤスリ!?
ごめん、見てないわぁぁぁぁ!!


こんなもんで勘弁して下さい…
  1. 2014/07/14(月) 12:15:18 |
  2. URL |
  3. EM #-
  4. [ 編集 ]

これってジュエルですか?
そして、これシダ??
ツタのようにも見えるし、かっけー!!
節子たん出てくるととにかく「せつこー!」
と言いたくなるのは僕だけでしょうか?
  1. 2014/07/14(月) 12:33:19 |
  2. URL |
  3. ぐっさん #-
  4. [ 編集 ]

オサレ、シャレオツ、オシャンティー!どうもヒョン谷です!
使い勝手もよさそうですし、いい容器ですね!でもうちでは、瞬間息子に倒されるなあ泣
  1. 2014/07/14(月) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. ヒョン谷 #-
  4. [ 編集 ]

いろいろ使えそうないい容器ですね!
ふた付きだからコケ類には最適かも^^
  1. 2014/07/15(火) 06:16:20 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

完璧油断してましたよw
にしても足付き・蓋付きのガラス瓶なんて見たことないです!!
伊藤ハム...ごめんなさい、共感してしまいました|д・) 笑
  1. 2014/07/15(火) 12:35:56 |
  2. URL |
  3. すーさん.mom #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>yumeさん

節子はお気に入りなので、まだしばらくは使いますよ~~

もっとおしゃれ瓶がほしいな~って思って、暇さえあれば雑貨をチラチラwww
  1. 2014/07/19(土) 22:22:03 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>kotoriさん

この瓶良いですよ~
ほんと、口が広いので、レイアウトしやすいです!

ツイッターにLINEにブログ・・・これにフェイスブックまでしている人がいたりしますよね・・・
みんな、すごいマメやなぁ~

いや、みんな二十歳過ぎ!!
  1. 2014/07/19(土) 22:25:17 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ハニさん

兄ちゃ~~~ん・・・って、ないんかい!!!
ダメだコイツつかえねぇ~~
By.ブラック節子
  1. 2014/07/19(土) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>EMさん

兄ちゃ~~~ん!!って、見てないんかい!!
ダメだゲイは使えねぇ~~
By.ブラック節子
  1. 2014/07/19(土) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ぐっさんさん

ジュエルですよ~
シダが垂れ下がっているから、そんな風に見えるんですね~

ふふふ、節子ブームを巻き起こしてやるwww
  1. 2014/07/19(土) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ヒョン谷さん

これは、マジで良い瓶ですよ。
子供にとっても、足があるので、倒しやすくて良い瓶ですwww
  1. 2014/07/19(土) 22:39:19 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん

そうです!ふた付きがポイントなんですよ!
この瓶を見つけたときは、やっと出会えた感がありましたもんwww
  1. 2014/07/19(土) 22:41:09 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>すーママさん

ふふふ、油断は禁物ですよ!?今も・・・ほら!後ろ!!

良い瓶でしょうw
今度、マジで追加で買いに行こうかな・・・天王寺MIOにwww

いいんです。ハムですから・・・お中元はハムの人をよろしくですw
  1. 2014/07/19(土) 22:43:59 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/369-fe86280b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium