∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルジブリウムはじめました

ここのところ体の調子が悪いです。
週末のたびに夏風邪を引いたり、腰痛になったり・・・
おまけに、台風がたて続けに来るために、仕事の予定が狂いまくりです。
週末も仕事をしないといけなかったりします。

やれやれです。

おかげで、水槽の水換えすらしてなくて、足し水管理で凌いでます。
過剰ろ過していて良かったです。



で、そんな中、会社から帰ってから寝るまでの間のちょっとした時間に、少しずつ進めていましたジブリウム。






こんな感じになりました~



“バルス”により、崩壊し、水の底に沈んだロボット兵の悲哀を描いた作品
『そりゃないよシータちゃん』

ロボット兵のフィギュアと要石のペンスタンドを組み合わせました。
それらの背後はソイルを詰めて、ニムファ・ゼンケリー、オークロをメインに、ニューラージパールとウィロモスを少々。
手前は、白砂を敷きました。

生体は、エンドラーズ・ライブベアラー(プエルトクルズ)の稚魚とミナミヌマエビ、カワニナspです。

外掛け濾過(エーハイムメックなどを詰めています)で、エーハイムのLEDライト、ヒーターはなし。


ちゃんと長期飼育できるスペックで組んでいますよwww



しかし、LINEで報告している内容とほとんど変わらん。
やっぱり差をもたすためには、動画を多用するのが一番か?



関連記事
  1. 2014/08/10(日) 08:47:32|
  2. レイアウト集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<プラチナ・ブラックドラゴンって中二か!! | ホーム | おしゃんてぃーボトルでアクア三昧>>

コメント

お〜♪ 動画いいですね!
水の透明感が最高です\(^o^)/
もちろんレイアウトも迫力あっていい感じですbb
この動画ではホラーになっていませんよ♡w
ジブリウムまで完成が楽しみですね!(^ω^)
  1. 2014/08/10(日) 10:43:15 |
  2. URL |
  3. しまにゃん #-
  4. [ 編集 ]

おー!
なんかBGMのせいかロボット兵に感情移入してグッときましたw
「そりゃないよシータちゃん」でぶち壊されましたが(*ノε` )σ笑
ジブリウム私もボトルで出そうかなー。。
  1. 2014/08/11(月) 12:25:59 |
  2. URL |
  3. すーさん.mom #-
  4. [ 編集 ]

なんだか笑ってしまいましたww
ロボット兵の手からすごい悲壮感が出てる。
要石のペンスタンドなんてあるんですね、水底に沈んだジブリセカイを表現できていてすごいです。
  1. 2014/08/11(月) 21:29:27 |
  2. URL |
  3. かじやま #0bktOyqs
  4. [ 編集 ]

動画凄いっす!ロボット兵中々良い雰囲気!ところで、周りのブロック?は作ったんですか?
BGMもなんかこう…グッと来ますな
^_^
  1. 2014/08/12(火) 01:03:42 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集 ]

体調悪いときって、連鎖するんですよね。お大事になさってください。

ジブリウムいいかんじ!ロボット兵に絡みつく流木がいい雰囲気出してます!
  1. 2014/08/12(火) 08:28:36 |
  2. URL |
  3. ヒョン谷 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>しまにゃんさん
動画は編集が面白いです。はまったら編集ソフトとか買ってしまいそうで危険ですw
レイアウトの構図は気に入っているんですが、ロボット兵の隙間からソイルが漏れているようで・・・
もう一度組み直そうかな?
  1. 2014/08/13(水) 08:40:21 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>すーママさん
BGMは著作権の問題があるので、ネットで自由化してるボーカロイドのを使ってます。
題名はピッタリでしょ?w
オシャレボトルでジブリウムだー!
  1. 2014/08/13(水) 08:46:03 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>かじやまさん
巷でホラーと噂の作品ですよー
ロボット兵の手の位置が悪いのかな~?
要石ペンスタンドはそれなりの値段ですが、今回の作品には欠かせない素材ですw
水中感でてますかね?www
  1. 2014/08/13(水) 08:50:44 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>やみゃねきょさん
写真より動画のほうが表現方法として面白いですね~
ブロックはラピュタの要石ペンスタンドって商品ですよ。
結構良いお値段でしたw
BGMはボーカロイド中心に拾ってきています。
著作権問題がありますから、フリー素材でないとね。
  1. 2014/08/13(水) 09:16:20 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ヒョン谷さん
身体をちゃんと治す暇なく動いているので、痛くなって会社休んだり、他の社員に変わって貰ったりして、でもどうしても行かないといけないのがあって、良くなりかけてたのにまた悪くして・・・
ヒドい悪循環におちいっています・・・

ロボット兵と要石と根っこ、鉄板の組み合わせでしょうw
これで来年のレイコン挑戦します!?
  1. 2014/08/13(水) 09:18:50 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/370-0d192f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium