∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルプラチナ・ブラックドラゴンって中二か!!

ついに腰痛が爆発した。

今週、現場に行く予定でしたが、他の社員に代わってもらいました。
みんな、ありがとうございます。



さて、この夏、僕の中で、ベタ熱が急上昇!!
しかもワイルド・ベタでなく、ショーベタ!?

常日頃、「作出種よりもワイルド(自然種)のほうが綺麗である」「神の作りたもうた美しさに、人は勝てない」なんて思っている僕が、惹かれたショーベタ・・・




それは・・・この子だ!!!






○プラガット・ベタ プラチナ・ブラックドラゴン
クロムハーツのような渋い色合い。
光り輝くその肢体。
まるで、中世の騎士みたいです。

だから、バックミュージックもそれっぽいのをネットで探してきましたw



しかし、まぁ、名前がねぇ~~~


プラチナ・ブラッッッックドラゴーーーーン!!!!!








中二病か!!








まったくアクアリウム関連の名前って、こういうのが多いです。
エンゼルにはじまって、ドラゴン、デビル、バンパイア、サタン、カイザー、エンペラー・・・
諸外国だと学名表記が多いんですけどね~

日本はどうも・・・『夢見るアリスちゃん』が多いようです(激爆)





で、プラチナ・ブラックドラゴンは、もちろんペア飼いです。
繁殖目指します。

水槽はM水槽。
フィルターはテトラAX-30。
お見合いもかねて、透明の仕切り板で水槽を分割して飼育しています。

レイアウトは、荒目スポンジフィルターにAn.ナナ、ナナプチ、スターダストの3種を差し込んで、アヌビアスの壁を作成しています。
ただ、思っていた以上にアヌビアスが必要で、用意していたのでは足りなくて、スカスカの壁になってしまいましたが・・・
後になって、隙間にウィローモスを差し込めばよかったと思いましたが・・・
・・・うん!めんどくさい!!
後かたづけしちゃったしね!!
手も洗っちゃたしね!!

ということで、アヌビアスが育つのを待ちますwww




あ・・・この水槽・・・コケ掃除用にオトシン入れないと・・・





関連記事
  1. 2014/08/16(土) 15:41:18|
  2. ベタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<¥300・・・だと!? | ホーム | ジブリウムはじめました>>

コメント

すばらしい渋い輝き…
アヌビアスの壁もいいですねー( ´ ▽ ` )ノ早速泡巣作ってるみたいだし繁殖もすぐかもしらんですねー( ´ ▽ ` )
  1. 2014/08/16(土) 16:31:54 |
  2. URL |
  3. RITZ #uvOQhSR.
  4. [ 編集 ]

プラチナドラゴンから蒼い目をしたドラゴンが…
それがブルーアイズドラゴンになるんですね!
俺のターーン!

いや、マジ綺麗でカッコイイ!
でもお高いんでしょう?www
  1. 2014/08/16(土) 16:39:22 |
  2. URL |
  3. Honeyjapan #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

やっぱりかっこいいなぁ!鼻血が出そうだなぁ!クラウンテールで満足していましたが、これをみてプラカットへの情熱が再燃しました 笑
腰痛辛いですよね、僕もヘルニア持ちなのでお互い気をつけましょうT^T
  1. 2014/08/16(土) 18:14:51 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

腰痛はきついですね。
アヌビアスの壁素敵ですね。
何より渋い色合いのベタがなんともかっこいいです^^
  1. 2014/08/16(土) 19:07:29 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>RITZさん
いいでしょう~渋いでしょう~~
お気に入りですwww
Anの壁は雑誌で見たオランダ人のレイアウトのパクリですw

泡巣は作っているのですが、メスの準備がまだかな~って思うので、しばらく様子見です。
  1. 2014/08/17(日) 19:11:40 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ハニさん
そうですよ?
かなりの高額で取引されるそうですよ?
俺のターン!次も俺のターン!!その次もずっとずっと俺様ターン!!!

この子達ね、もう1ペア欲しいくらいですよw
実は意外と安いですよ?
¥6800/ペアですよ?
ほら!欲しくなってきた!?
  1. 2014/08/17(日) 19:16:21 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ぽちさん
クラウンテールも格好いいですよね~
ブラックオーキッドなんて惹かれちゃいます。

僕は去年、ヘルニア手術したんですよ。で、寝たきりしてたんで、腰、足、お尻など全体的に筋力が落ちちゃって・・・
筋力バランスが戻る前に無理しちゃうとどうしてもね・・・
腰は大事にしていきましょう!!
  1. 2014/08/17(日) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
腰はじっくり、しっかり治していきます。
アクアするにも腰は大事ですからねwww

An壁は見た目もいいですし、作るのも簡単なんでオススメですよ~

このベタは、今まで見たショーベタで一番カッコいいって思いました。
一目ぼれですwww
  1. 2014/08/17(日) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

ブログでは初コメ失礼します。
うりぼうです。

ショーベタは以前めっちゃ欲しかった時期がありました。
今はたぶん維持できないので飼育は無理ですけど、やっぱイイですね~(^-^)b

あ、ところで、ナナ要りますか?
プチですけど今なら売るほどあるので結構な数持ってって欲しいです(T-T)
状態はもしかしたらイマイチかもしれませんが…

ブログで募集かけてたんですけど誰も要らないらしいので必要ならお送り致します。

でわでわ
  1. 2014/08/18(月) 17:52:54 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集 ]

Re:

>うりぼうさん
プチナナすっか!
マジで欲しい!!・・・けど、今、この♂が新しい泡巣を作ってる所何ですよー
度重なる僕の嫌がらせ!?(レイアウト調整)によって、泡巣をはかい去れ続けても、めげずに頑張っているんです。
今度破壊したら、ここは繁殖しにくい水槽とあきらめてしまうかもしれんのです!
だから、今、An.の壁はいじれないので、辞退さして頂きます。

く~~~~
は!もう1ペア飼って水槽を増やせば・・・
い!いかんいかん!泥沼モードに突入するとこでしたw
  1. 2014/08/18(月) 18:34:36 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

腰痛大丈夫ですか? 
あの痛さはたまらんよねぇ~ 
辛さわかります(>_<)

プラガットのプラチナ系イイですネ
飼いたいなぁ~ 繁殖したら記事にしてくださいな
それと お体お大事に・・・
  1. 2014/08/25(月) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. ふらいずむ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

> ふらいずむさん
返事が遅くなりすいません。
激動の日帰り出張を繰り返していましたー

プラチナ魚はやっぱり映えます!
すんごい綺麗です。
この子はブラックが入っているので、クロムハーツみたいで格好良いんですよー
  1. 2014/08/30(土) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/371-f523faf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium