∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルグッディエラを導入

今日はAGWのオフ会。

「すーさんと愉快な仲間達」で、ショップめぐり。
グッディ → 本格インドカレー屋さん → ナチュラ → LAベース → アクアテイラーズ
ってな感じで廻ってきました。

初めのお店、グッディさんでコレ買っちゃったw

PB166532.jpg

○グッディエラ・ヒスピダ
シルバーラインの葉脈が最高です♪
マコデス・ペトラが育ちまくって、植えるとこが・・・とか思ったけど、我慢できませんでした♪





PB166533.jpg

育てて、株分けして、また育てて、株分けして・・・うふふふふふふ・・・

もっとジュエル欲しいな~~




で、2件目のナチュラさんで、ブセファンドラ・クアラクアヤンⅠとⅡを買いました。
すごい大きな株で、さらに2株サービスしてもらって感謝感謝です♪

そして、ナチュラのご主人さんの好意で隣のLAベースを紹介していただきました。
秘密基地のようなLAベースを見学させていただきました。
何も購入せずに、お休み中だったのに、こちらの質問にも答えてくださり、ありがとうございます。
いつか、葉っぱーの世界に入り込んだら寄させて頂きます。


その後、我らがAGWの愛されキャラのガッキーと、交換会♪
僕からは、エンドラーズ・ライブベアラ(プエルトラクルズ)3ペア+α
ガッキーからは、なんと!!
ブセファンドラsp(オーロラ)
ブセファンドラsp(ブラックミスト)

おいおい・・・良いのかい?
・・・溶かしちゃうぜ?(激爆)

いや、がんばりますよ?
ナチュラさんで購入したブセ同様、大事に育てていきます。

今、このブセファランドラ達は、水槽にプカプカさせて、水あわせしています。
・・・水草の水あわせってどのくらいの期間したらエエの?



さて、最後に、ホームグラウンドのアクアテイラーズに。
○2灯式の蛍光灯ライト
中古で980円だと!?
迷わず購入♪
○カージナルダータ・テトラ
久々の珍カラだと!?
あまりのロリッ娘具合にクラクラきて購入♪(危爆)
○ヤマトヌマエビ
今、ブセを浮かべたり、カージナルダータを入れている水槽にアオコが発生したり、コケっているから、この救世主は必要ってことで、購入♪
○アクアライフ12月号
ミネさんが載っているのよ?買わない理由はないでしょう!!って事で購入♪
○レイコン作品集2014
日本水草倶楽部のメンバーがいっぱい参加しているのよ?買わないと折檻受けるでしょう?
・・・あ・・・それはそれで・・・
いやいや!ちゃんと買うぞってことで購入♪



おや、今回はいっぱい買ったな~
久々の“神の啓示”で満足満足www





・・・何?オフ会の写真??
メンバーの誰も撮っちゃいねぇ~~(笑)

ブセファンドラの写真は、ちゃんと植え込んだら紹介しますね~




関連記事
  1. 2014/11/16(日) 20:31:36|
  2. ジュエルオーキッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<兄さん、変態が帰ってきましたよ・・・ | ホーム | ジブリウムわんだほー♪>>

コメント

ジュエルやべー!
それなんすか!?
よ、よだれが止まらんすよ、なおさん!

いいなぁ、ブセ、、、。
そしてLAベースも見てみたい!
関西オフ会も見たかったなぁ、、、
  1. 2014/11/16(日) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. ぐっさん #-
  4. [ 編集 ]

久々の“神の啓示”ですね!
色々上手に飼育&栽培されていてすごいです。
オフ会の様子、次回は見せてくださいね。
妄想参加して楽しみますw
  1. 2014/11/17(月) 08:18:54 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

行きたかったっす!

ってか、常連の癖にLAは一度も入った事ないっす(笑)
  1. 2014/11/17(月) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. こじ #N6q.21po
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
グッディエラってどんな魚かと
思いました(^-^;)

オフ会活動が素晴らしく
盛り上がってますね!
楽しそうでうらやましいです!
  1. 2014/11/18(火) 22:57:19 |
  2. URL |
  3. golgo1300 #22s72cIM
  4. [ 編集 ]

Re:

>ぐっさん
ええじゃろ~ええじゃろ~
一回我慢したんやけど、お店内一周したら、なぜか手の中に入っていたよw

LAベース面白いけど、マニアックすぎるw
僕には、まだまだだね。
見事にオフ会の写真撮ってないもんな~
LINEで実況もしてないしね!
お昼のカレーしか実況してないもんね!
  1. 2014/11/19(水) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
行ったショップ全てで、何かを買っていましたw
でも、カージナル・ダータは、スリーストライプ・グラミーと混泳させたら・・・
ちょっとダメっぽい・・・
パラドクス・フィッシュとはいけたので、大丈夫と思ったんですけどね~
僕、混泳の失敗は多いですよ。

オフ会・・・もっとちゃんと写真撮らないといけませんねwww
  1. 2014/11/19(水) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>こじさん
会えない。こじさんになかなか会えない!
こんなに近くに居るのに、なんでそんなに遠くに行くの?(爆)

LAベースは運が良かったです。
本当におもちゃ箱をひっくり返したみたいな感じでしたよ~
秘密基地ってのが一番しっくりきます!
  1. 2014/11/19(水) 22:12:35 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ゴルゴさん
グッディエラって、学名の属名なんですよ。
ちなみに僕が育てている和製ジュエルのミヤマウズラもグッディエラ属です。

今、全国でオフ会が盛り上がってますよ。
年末ですし、忘年会なり、クリスマス会なり、新年会なり、色々オフ会を開くチャンスはありそうですね~
  1. 2014/11/19(水) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/377-bdcc4ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium