∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル溜まったネタ消化

年末です。
ブログの更新が疎かになってからこっち、紹介してないネタが色々あります。


とりあえず、その一部をまとめて紹介です。



P9076492.jpg

エンドラーズの飼育・繁殖水槽です。
大磯にサンゴ砂に拾った石など、アルカリ水槽にしてます。

で、ここに新魚を追加していました。
左のほうに写っていますね・・・



P9076493.jpg

○ピンクウナギ
ビニールチューブじゃないですよ。
動画も撮っていたんですが・・・ウネウネウネウネ・・・あまり気持ちのいいものでもないのでね?

今は潜ってしまっていて、その生存すら確認できません。
もし会えるとしたら、リセットする日でしょう。


はい!そこ!!
「なんで飼ったん?」とか言わない!!





PB226556.jpg

○クイーン・アラベスク
これは別の水槽に新規導入した綺麗なプレコです。
まぁ、その水槽については、また記事にします。

すごく綺麗で、インペリアル・ゼブラプレコより好きだったりします。



はい!そこ!!
「貧乏でインペ買われへんだけやろ?」とか確信つかない!!
大人の本気泣きを見せるよ!?





PB226545.jpg

プラカット・ベタのプラチナブラックドラゴンのペアを飼ってる水槽です。

繁殖に挑戦します。



PB226548.jpg

ウォーター・ウィステリアを大量に入れて、お乳突ける落ち着ける環境を作ります。
ミナミヌマエビもいっぱい入れます。
生餌で、元気な赤ちゃんを!!

昔、ベタ・フォーシーで繁殖させたときの方法です。



2週間ほど様子を見ました。
何度も泡巣が作られているのを確認しました。
雌がボロボロになりました。
・・・プラチナ個体って婚姻線がよく分からんです・・・

雌の気分が乗らない様なので、今は分断しなおして、雌を養生させています。


雌の様子を観察して、リトライします。



はい!そこ!!
「ブルーアイズ・ホワイトドラゴンはおらへんの?」って、僕も探してます。
見つけたら教えてください。





PB266563.jpg

ホシクサが開花して、種子をつけました。



PB266564.jpg

種を回収して、今、封筒に入れて保管してます。
春になったら種まきします。



はい!そこ!!
「ホシクサいっぱい育てて、オークションで売ってウハウハ~」って・・・いくらなら買います??

まぁ、いっぱい採ることができたら、日本水草水槽倶楽部で配ります。





1417230764087.jpg

ジブリウムを解体したので、行き場を失ったロボット兵はカニリウムと合流しています。



1417230758680.jpg

さっそくロボット兵の手の上を駆け上り・・・



IMG_20141129_122037.jpg

じゃれついています。



はい!そこ!!
「キツネリスみたい」って、それめっちゃ思いましたよ!?
って言うか!この写真のほうがジブリウム作品として良かったんちゃう??とかめっちゃ思いましたよ!!






まぁ、とりあえずこんなところです。





関連記事
  1. 2014/12/14(日) 01:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オリジナルグッズを作る! | ホーム | 兄さん、変態が帰ってきましたよ・・・>>

コメント

バンパイアはあいかわらずカッコいい^^
ジブリウムに最適の写真ですね!
色んな生体がいて楽しいですね^^
  1. 2014/12/14(日) 07:59:25 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

あれ?ここですか?お乳つけ、、落ち着けるブログって??

ピンクうなぎレア過ぎっすね笑
無事いることを祈ってます。
  1. 2014/12/14(日) 08:51:47 |
  2. URL |
  3. ぐっさん #-
  4. [ 編集 ]

お乳突ける環境って無料ですか?!

ピンクウナギ…。
ピンクってフレーズに惹かれたんですねw
ピンクの生体って見かけないですよね。
  1. 2014/12/14(日) 09:52:37 |
  2. URL |
  3. 磯自慢焼津 #-
  4. [ 編集 ]

溜まったネタをドプゥッと放出?(^o^)
色んな水槽、お魚がいますね~♪

変態ブログ、更新楽しみにしてま~す!
  1. 2014/12/14(日) 10:37:21 |
  2. URL |
  3. golgo1300 #22s72cIM
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
カニリウムはいいですよ。
でも、数多く飼うのは難しいですね~
しばらくロボット兵はここに居てもらいますw
  1. 2014/12/14(日) 16:53:31 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ぐっさん
あ、ここですよ~どうぞ奥までどうぞどうぞ♪
ゆっくり腰でもかけて・・・
あ・・・そこに座りましたね?
そこはオバマ大統領の席なんですよね~
はい、席キープ料¥5万!
・・・はぁ?払えない!?
ちょっと、奥で話しましょうか・・・奥さんには遅くなるって電話しといてくださいね・・・
・・・ピンクウナギ同様に、無事で居れるのが良いですよね?
  1. 2014/12/14(日) 16:59:48 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>磯さん
ピンセット持参の方は無料ですよ?
でも、ADAのじゃ無いとダメですよ?
Doは不許可ですよ?
安いの使ったら・・・ちょっと、奥の部屋で話し聞かないといけなくなりますよ?

ピンク・・・世の男性は“ピンク”という言葉がかもし出す誘惑に弱いんです♪
  1. 2014/12/14(日) 17:08:21 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ゴルゴさん
先っぽピンク色でかわいいですよ?
・・・もちろんピンクウナギのことですよ?

変態?
ハッハッハ♪なにをバカな♪
  1. 2014/12/14(日) 17:11:25 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/379-fee46a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium