∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル混泳水槽でくわえたよ

本日、プラチナがいるのか?って思って色々お店を廻ってみましたが・・・
空振りです・・・
でも、来週に入るかもって情報がwww
 
来週に期待です。
ね?まちゃさんwww
 
・・・実は、今日、いつも利用している熱帯魚屋さんのウォーターパラダイスさんに行きましたら、ちょうどご主人がお電話中。
で、そのお相手が、またもや“まちゃさん”!!!
もちろんお話させていただきましたよ。
相変わらずのスウィーーート・ボイス♪
うっかり色んなところから汁が出そうでした(爆)
 
これは、もう、運命ですねw
僕のために味噌汁を作ってください!!(激爆)
 
 
 
 
さて、ベタ・フォーシーの稚魚が産まれたことをお伝えしましたが、僕のうちにはもう1種、ワイルド・ベタがいます。
ベタ・シンプレックスさんです。
 
 

 
♂のヒレがいい感じに色揚がってますね~
ペアの仲もいい感じです。
 
ちなみに♂はもう1匹いたんですが・・・調子を崩して・・・お★様に・・・ぐすん。
 
 
 
 
で、残された子達が、昨日こんなことをしてました↓
 

 
お?
 
 
 

 
おお?
 
 

 
おおお!?
 
 
 

 
おおおおおお!!!
 
 
 
 
で、今日です↓
 

 
おほ!?
 
 

 
♂のお口パ~ンパンwww
 
混泳水槽内で見事に産卵してくれました。
あとは無事に吐き出してくれるでしょうか?
食卵しちゃうかな?
 
♀は♂を気にしてか、ずっと寄り添っています。
う~ん、なんかほのぼの新婚家庭ですwww
 
シンプレックスは、マウスブルーダー・タイプのベタとしては入門種的な子です。
水質は中性付近で大丈夫で、混泳水槽でも気が付いたら子供が泳いでいるっていうタイプです。
非常に温和な子で、むしろ他の魚に押され気味ですwww
 
 
 
 
ちなみに、この水槽はブルーレオパード・タティアの繁殖をねらっている水槽です。
スペックは以下の通りです。
サイズ:45cm水槽
濾過:エーハイム2215
    吸水口にスポンジフィルター付けて半分埋めています。
    排水口もスポンジフィルター付けて水の勢いを緩やかにしてます。
濾材:うん?・・・何入ってたっけ?
    たぶん付属のやつに、なんか弱酸性になるってやつを追加していたような、していなかったような・・・
ヒーター:普通のよくあるやつw
      26~27℃に調整してます。
底床:大磯砂
水草:An.ナナ
    Ech.ウルグアイエンシス
    ウォーター・ウィステリア
    アマゾンフロッグ・ピット
生体:ブルーレオパード・タティア 4ペア+♀2匹
    ワイツマニー・テトラ 10匹ぐらい
    バタフライ・バルブ 4匹
    スカーレット・ジェム 3匹
    マーブルジェット・ダータ・テトラ 1匹
    赤目黒点赤点 3匹
    ゼブラ・ローチsp 1匹
    ピグミー・コリドラス 1匹
    バタフライ・レインボー(アルーⅣ) 2匹
    並オトシンクルス 1匹
    あと、サテライトにオレンジドワーフ・ザリガニがいます。
    これらと一緒に、ベタ・シンプレックスが1ペアです。
    あ、黒ビーとかも生きていたらwww
水質調整にヤシャブシの実を放り込んでいます。
pH、GHとかは知りません(爆)
たぶん弱酸性の軟水ですw
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/20(日) 18:09:03|
  2. ベタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボトルで・・・ | ホーム | セパレートの新提案>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/38-f538b987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

