∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルヤドクガエルはじめました☆

春です♪
新たな事を始めるのに最適に季節ですね。

皆さんも色々始めるんじゃないですか?
学校?仕事?恋?
色んな新生活を楽しんでください。




で、僕も・・・





P3306591.jpg

はじめちゃいましたよヤドクガエル!!!
前々から興味があって・・・でも、餌の管理が大変だからって敬遠してたんですが・・・



P3306592.jpg

リマニーヤドクガエル(赤)
この可愛さに負けちゃいましたwww

しかもね・・・この子、すっごいお買い得だったんです!!
お値段はなんと!!
300円!?

すごいっしょ?





P3306593.jpg

で、これだけで終わらないのが僕!

知っている人は知っている。知らない人は覚えてね?



この業界では、「大量の衝動買い」のことを「神の啓示」と呼びます!!



久々に来ましたよ!神の啓示!!


P3306595.jpg

ドーン!!
アマガエルww
ボトルの環境が気に入ったのか、鳴いてます♪





P3306596.jpg

ドドーーン!!
アメフクラガエルww
ちょっと、水が多すぎたみたいです。
土の中に潜り込むタイプなんですよね?

不満げみたいです。
あとで、水を抜きましょうw





P3306594.jpg

ドドドーーン!!
ニホンヒキガエルww
なんとペアっすよ!?

てか、ヒキガエルはやっぱりでかいわ♪
一緒に入れているアヌビアス・バルテリーが、まるでアヌビアス・ナナプチみたいだものwww





でもね?成熟したペアを入れたからね・・・





ほら!!






P3306597.jpg

オタマジャクシが産まれちゃった♪
しかも、一匹はアルビノって奇跡♪♪




いや~~これは春から縁起いいわ♪














4月1日って楽しいね?




関連記事
  1. 2015/04/01(水) 00:00:00|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<90cmスリムのリセット | ホーム | アクアリウム・バスに参加します!>>

コメント

繁殖早いっすね!
あっというまにオタマジャクシw
この季節がきましたね^^
  1. 2015/04/01(水) 05:42:01 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

俺のおたまじゃくしかけてやる~!
とか書くのかと思いましたが
意外?に真面目な記事ですねwww
  1. 2015/04/01(水) 07:23:48 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集 ]

おたまじゃくしが一番大きいんじゃ!?笑

散財が大人…(。-_-。)
  1. 2015/04/01(水) 08:07:09 |
  2. URL |
  3. 紅夫 #-
  4. [ 編集 ]

カエルさんたち、可愛いですね~♪
オタマジャクシ、ブフッってなりました(笑)
  1. 2015/04/01(水) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. kotori #R63KSl6.
  4. [ 編集 ]

カエル固そうだぞwww
まぁ、神の啓司だからしょうがないね。
買っちゃうよね♪
  1. 2015/04/01(水) 11:52:24 |
  2. URL |
  3. Honeyjapan #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

300円?!(◎_◎;)
安っ!!
しかも餌食べないタイプなんでしょ?!(◎_◎;)笑
  1. 2015/04/01(水) 16:37:44 |
  2. URL |
  3. にゃろめ #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

それって最初マジにテイラーズさんで買ったんかと思った。

直さんのコケリウム好きだな~
  1. 2015/04/01(水) 18:54:54 |
  2. URL |
  3. yossy #zp5fqWQk
  4. [ 編集 ]

タイトルでコトリさんの記事かと思ったら直さんのでしたwww
ヒキガエルでかいですね!!
バルテリーがナナプチにしかみえない!!
下草はキューバパールかと思いましたが・・・
きっとストロジンとかミゾハコベらへんですねwww
  1. 2015/04/01(水) 20:19:54 |
  2. URL |
  3. かっちん #-
  4. [ 編集 ]

あ・・・ここは自由にかいていいブログか・・・

おれのオタマジャクシはどこにいれておけばいいですか!!!!?
  1. 2015/04/01(水) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. moomin #oyCfJ0mM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
コメントは初めましてです。

ちょーお買い得なヤドクちゃん❤️
あと、オタマでかっ(笑)
  1. 2015/04/01(水) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. みゆきち #-
  4. [ 編集 ]

半信半疑で最後まで読みましたwww
最近のはリアルに出来てますね~♪
  1. 2015/04/02(木) 01:21:15 |
  2. URL |
  3. たかちん #-
  4. [ 編集 ]

フィギュアでも雰囲気有りますね~真似してみたいです。
  1. 2015/04/02(木) 07:40:13 |
  2. URL |
  3. ちとボー #-
  4. [ 編集 ]

同じような事やってて笑いましたw
しかしナオさんのはリアルだなぁ~。
え?ここ、俺のオタマジャクシについてコメントしなきゃいけない流れ?
  1. 2015/04/02(木) 15:48:47 |
  2. URL |
  3. げいる #-
  4. [ 編集 ]

Re: くれさん


初めて出会って、居酒屋→ホテル→モーニングコーヒーでした(爆)
やっぱりこの日は楽しいですねw
  1. 2015/04/02(木) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: 双子さん

俺のおたま???
はて?何のことやら??
とりあえず、あうと!

僕は産まれてこのかた、真面目な事しか言った事がありません!!(嘘)
  1. 2015/04/02(木) 20:58:11 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅夫さん

おたまデカいっすwww
神の啓示を受けたら散財しか道はありませんから!!
  1. 2015/04/02(木) 21:00:10 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: コトリさん

ばっか!お前のほうが可愛いよ!!

笑いが取れれば一等賞♪
  1. 2015/04/02(木) 21:02:07 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハニさん

カエル、カッチカチやぞ!!(笑)
買っちゃいますね。
見つけた瞬間に買っちゃいました。
財布の中にあった百円玉全部使いましたwww
  1. 2015/04/02(木) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: にゃろめさん

そうそう!この子達は餌いらないの!
ただ、時々、夢と希望を吸い取られるけどね・・・
あ!今、また・・・

・・・あれ?今年、僕はどうなりたかったんだっけ??
  1. 2015/04/02(木) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: Yossyさん

テイラーズさんはヤドク押しですからね~
本当のところ、ヤドクガエルの飼育について本を買って調べたことあるんですよ。
でも、やっぱり生き餌の管理がね~~~
今は、この子達で我慢ですwww
  1. 2015/04/02(木) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: かっちんさん

ヒキガエルとバルテリーのバランスが良いでしょ?(爆)
キューバパール!(ドッキーーーン)
何言ってるんですか!(アワアワアワ)
そう、ミミミミミミゾハコベですよ?
  1. 2015/04/02(木) 21:13:15 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: ムミオさん

・・・ええ、自由です。自由ですよ?
でも、やっぱり・・・

『アウト』(爆)
  1. 2015/04/02(木) 21:14:49 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: みゆきちさん

ヤドク良いっすよーー
特に、この動かなくて、餌も必要ないタイプw
オタマ、親よりデカイからねwww
  1. 2015/04/02(木) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: たかちんさん

少しでも信じてもらえたなら、思惑通りですwww
ほんと、よく出来てますよね~
ガチャガチャ置いてあれば、ついつい覗いて面白いのないか確認してしまいますよ。

あ!ガチャガチャって言っちゃったwww
  1. 2015/04/02(木) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちとボーさん

カエルやイモリなどの両生類系のフィギュアは色々使えますね~
ボトルアクアとかでも、使いやすいですし、楽しいですよwww
  1. 2015/04/02(木) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: げいるさん

かぶっちゃいましたね~www

う~ん・・・別にオタマについて3時間ばかり語っても良いけど・・・
アウトになっちゃうよ?

あ!げいるさん的にはご褒美か!?
  1. 2015/04/02(木) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~
よろしくです^^

うん、4月1日の記事だから覚悟して読んだけど。
ヤドクまだは、またまた~って思って読んでましたw

ほかのカエル普通に飼ってるのかと思ったよ!
おたまじゃくしで気づいた!
なんとクオリティーの高い記事を書くのかwww


今後もよろしくです~~~
  1. 2015/04/08(水) 08:24:16 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 一歩さん

カエルのガチャガチャ見つけた瞬間にこの記事が思いつきましたよwww
わくわくしていただけたら幸いです♪

こちらこそよろしゅうに~~

  1. 2015/04/12(日) 15:33:40 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/385-a67c7513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium