∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルレイアウト変更 → 限りない暴挙 part2

アクア・テラリウムのレイアウト変更に伴い行ってしまった“暴挙”・・・
サンゴ砂なのに・・・
・・・ビー・・・
 
 
僕は今まで、レッドビーで色々試してみました。
ボトル・アクアでやってみたり、無濾過でやってみたりしました。環境も中性でやってみたり、田砂系でやってみたり・・・
でも、その環境のせいで★になることはありませんでした。
 
★になる原因は・・・僕の飽き性によるものでした。
2ヶ月程実験的飼育をしたら、飽きてしまって、魚と混泳させてしまう・・・
結果・・・食べられちゃうwww
 
 
でも、今回は・・・魚を入れるつもりはありません。
だって、メインはバンパイア・クラブですから!!
目的は、バンパイア・クラブの繁殖ですから!
水域でミジンコを増やしていますからw
あと、あなたの愛で満たされているから!?(爆)
 
 
 
 
 
 
 

 
アクア・テラリウムの様子です。
底床はサンゴ砂ですね・・・
赤白のバンドがいますね・・・
 
 
 
 
 

 
石の壁を登っています。
 
 
 

 
流木をツマツマしています。
 
 
 
 

 
こっちでもツマツマしています。
 
 
 
 

 
サンゴ砂ですね・・・
pHは7.8ぐらいあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
別タイプも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
黒ビーです。
 
 
 
 

 
サンゴ砂の上を徘徊しています。
 
 
 
 

 
溜まっているものをツマツマしています。
 
 
 
 
 

 
さて、さて、この後どうなるでしょう。
 
僕の考えでは水あわせさえすれば、ビーシュリンプは弱アルカリでも飼育できると思っています。
さらに、サンゴ砂を使うことで、カルシウム補給は十分で、脱皮不全は防げると・・・
 
ただ、アルカリは硝酸・亜硝酸による水質変化が顕著に表れる場合がある。
だから、アルカリはビーの飼育には向かない、と言われているのでは?
 
 
 
でも、それって、ビーが大繁殖して、濾過能力の許容範囲を超えてしまったためじゃないの??
 
なら、普通に飼育することを目的にしていれば・・・いけるんじゃない???
 
 
 
ということで、ビー飼育の禁忌、「サンゴ砂を敷き詰めた弱アルカリ水質」でやってみます!!ていうか、
やってますwww
まあ、出張から帰ってきたら全滅してるかも・・・(爆)
 
 
 
 
 
さて、また、出張に行ってきます。
宿泊先はネット環境どころか、携帯すら入らないところであったりしますので、皆さんのブログを見に行ったり、コメントすることすら難しかったりします。
 
べ・・・別に寂しくなんかないんだからね!!!(爆)
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/09(日) 07:55:09|
  2. カニ(テラリウム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水槽が・・・ | ホーム | レイアウト変更 → 限りない暴挙 part1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/6-ac9eea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium