∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルレイアウト変更 → 限りない暴挙 part1

ご無沙汰しております。
 
今回は5日間ほどと10日間ほど、13日間ほどの長期出張、その間で短期・日帰り出張をこなしていました。
一月のほとんどを九州中央山地(熊本と宮崎の県境)で過ごしていました。
 
で、その間の家の水槽はというと・・・
もちろん“無灯火&断食”www
ただし、10日間以上の出張の場合は、家族に餌を週1回の割合で入れてもらうようにしていました。
 
 
そのおかげか?まあ、それほど被害は出ていません。
 
 
チョコグラが残り1匹になっていたり、ベタ・フォーシー稚魚がいなくなっていたり、ベタ・シンプレックスが骨になっていたり、カラシンの数が少々合わなかったり・・・
 
まあ、予想していた範疇内です。
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
まさか・・・
 
 
 
 
 
Ap.パンドーロの♀が★になっているとは!!!!
ウワワーーーーン
子供をたくさん産んだし、寿命も近くなってきていたとはいえ・・・シクシクシク・・・
残された♂は気落ちして、水槽の陰でひっそりしています。
 
 
 
去年のようにパンデミックが起きていないだけマシとしましょう。
あと、いなくなる筆頭だったホワイトグローブ・シュリンプとパラドックス・フィッシュは元気でした。
 
でも、2週間の長期出張は、あと3回ほど残っている・・・
11月上旬まで出張漬け・・・
 
ううう・・・みんなガンバレ・・・
 
 
 
 
 
 
さて、そんな変化のない?水槽状況ですが、アクア・テラリウムをしているハーフオレンジバンパイア・クラブ水槽だけはちょっとレイアウトをいじっていました。
 
いじっていた??
 
ええ、長期出張に行く前日に思い立って、レイアウトをいじったんです。
 
で、帰ってきて、様子をみてみると・・・
 

 
ほっ
元気ですw
脱走していないか、ちょっと不安でしたwww
 
 
巷では色々と入荷情報がありますが、まだまだ長期出張が控えているので、無理は出来ません。
新規導入は控えないと・・・
 
 
 

 
ここを通り道にしているようです。
 
 
 
 

 
おや??
ハーフオレンジについて別種が!?
 
 
いやね・・・
水槽のお掃除用にヤマトヌマエビを買いにいったんですよ。
無灯火で長期放置していると水草が枯れちゃって・・・
だからね、枯れ葉を食べてもらって、水質悪化を防ぐためにヤマトヌマエビを入れておこうかな~って・・・
 
じゃあね・・・
いるんだもん・・・
バンパイア・クラブ・・・
仕方ないですよね?
いたんですもんね?
 
 
 
 
ちゃんとお腹を見せてもらって、ペアで貰ってきましたwww
 
 
 
 
 

 
水際の流木で出来た洞窟部の様子です。
 
 
・・・なんです??
 
 
後ろに“こだま”が???
 
 
 
 
・・・大人には見えないはずなんですが・・・
 
 
 
・・・あなた・・・
まだまだピュア・ハートの持ち主ですね(爆)
 
 
 
 

 
紫の肢体に、黄色い目、背中の半分が黄色い綺麗なタイプでした。
カニ。
良いですねwww
 
 
 
 
 

 
そうそう、変更したレイアウトはこんな感じです。
 
前のレイアウトは、あまりにも簡素だったので・・・
ちょっと本気モードになって、アクア・テラをしようと思いましたw
 
エアーリフト式の底面フィルターの上にサンゴ砂を敷いて、前面には白砂を少々。
前から使っていた石を中央に据えて、後は溶岩石と流木で陸地作り。
 
余っていたウィロモスとかを乗せていますが、これらはいずれ変える予定です。
だって、無灯火だと植物枯れちゃうし・・・
出張地獄が終わるまでは、おあづけですね。
 
 
 
 
 

 
全体像は、こんな感じです。
流木の下の水面下は、洞窟風に空間をとっていますので、遊泳スペースはあります。
まあ、魚は入れませんけどね(爆)
今は、春に採取していたミジンコをプラケースで維持していたので、それを泳がせています。
 
ライトと水槽の縁に立てかけているアクリル板は、カニの脱走防止です。
流木とライトの設置部分を伝って、脱走するかもって思ったので・・・
本当は、蓋をするのがいいんですが、流木でっぱっちゃってますからね~
 
 
 
 
おや???
 
水槽中央の水面下のところになんかいません??
なんか・・・赤白のバンド模様が・・・
 
 
え!?
 
 
ま、まさか・・・
 
 
 
でも、サンゴ砂って・・・
 
 
 
アルカリ水質で!?
 
 
 
 
でも、あの赤白のバンドは・・・
 
 
 
そういえば、この人、前にボトル・アクアとか、無濾過無加温とかで・・・
 
 
 
でも、でも・・・
 
 
 
え??
えええええ!!!!!!!
 
 
 
 
次回、暴挙編。
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/08(土) 18:53:15|
  2. カニ(テラリウム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レイアウト変更 → 限りない暴挙 part2 | ホーム | 魅了された僕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/7-e4c441e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium