∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルサテライトに生体投入

さて、昨日の記事の最後に紹介したちっさい水風船↓

 
ベテラン・アクアリストなら、この水風船の大きさの意味・・・わかりますよね?
 
遠いお空を越えてやってきて、問屋さんからお店へ、そしてお店の水槽に移される前の状態・・・
つまり、お店に入荷された発砲スチロールの中から取ってきちゃいましたwww
 
 
 
 
で、何をとってきたのか・・・
サテライトに何を入れたのか・・・
 
 
 
 
 
 

 
○メキシカン・オレンジ・ドワーフ・ザリガニ
最大で3~4cmぐらいにしかならない小さなザリガニさんです。
こんなのいるんですね。
全く知らなかったです。
お店に行ったときに、ちょうど入ってきていて・・・
か、かわいい・・・
ちっさいハサミがめっさかわいい・・・
小魚と同居できるってとこがサイコーーー
 
 
“神の啓示”ですwww
 
 
「好きなやつ選んでいいよ~ちなみに♂♀の違いは・・・」
ということで、好きなの選んでお持ち帰りw
繁殖は目的としていないので、♂♀よりも体がしっかりしている子を厳選してきましたwww
 
 
 
 
 
 

 
こんな小さな袋で送られてくるんですね~
水の量も少ないですし・・・
魚も同じ感じで送られているんですよね~
生き物って結構強いですね。
 
 
 
 
 
 

 
水合わせ中です。
 
 
 

 
サテライト投入~~
 
 

 
この子はちょっと赤味が強いですw
 
4匹買ってきました。
サテライトに入れてみると・・・ちょっと多いな・・・
 
 
 
 
 
 
 
ということで、1匹は20cmキューブのタティア・ペア水槽に投入↓
 

 
穴の中に収まりました。
 

 
外の様子を伺って・・・
 

 
冒険に出発・・・
朝起きたら、この穴にはタティアがいて、ザリガニは別の溶岩石の裏にいましたwww
 
 
 
 
 
 
 
さて、サテライトのほうはといいますと・・・

 
バトルってますwww
 
う~~ん、レイアウト調整が必要ですね。
 
 
 
 
 
 
ということでこうなりました↓

 
溶岩石を追加しました。
 
 

 
でも、これ、ダメです。
ザリガニが体を隠す穴がありません。
失敗・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
レイアウトやり直しました↓

 
水草を買ってきたら付いてくる焼き物重りを使って、穴を作成。
 
 

 
お、いい感じw
右側がアンクル水槽台の足で、部分的に遮られているので、どうせ見えない。
だから、それを利用する感じで大き目の溶岩石を配置して、穴の奥行きを確保しています。
 
 

 
サテライトなのに、結構奥行きがあるように見えちゃいます。
 
 
 
 
さて、お魚はどうしましょうかね・・・
 
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/11(日) 09:26:19|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅はダメで黒はいいの? | ホーム | 外掛けサテライトのパワーアップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/71-44c39d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

