∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル外掛けサテライトのパワーアップ

外掛けサテライトでなにか飼ってみたいということで、色々考えています。
 
そこで調べてみると、外掛けサテライトをフィルターに改造したり、レッドビーを飼っている人が多いみたいですね。
あと、やはりサテライト内の水の動きを問題にしている人が多いですね。
エアーリフト量少ないですからね~
 
ということで、この前、揚水力をUPさせて少しでも解消させることにしました。
 
 
 

 
「サテライト グレードアップセット」
ちっちゃいエアーストーンが付いていて、泡が細かくなりました。
思っていた以上に揚水力がUPされました。
あとは長期使用をした場合のストーンの詰まり具合ですね。
まあ、いい感じです。
気に入りました。
 
 
 
 
さて、前回の記事で、何を飼うかを色々考えました↓
①水草をいっぱい入れて、観葉植物も入れて、濾過機能UP
②小型の餌食いの悪い飼育難魚を飼ってみる
③他のアピストとかの稚魚用に空けておく
④餌用ミジンコを沸かせてみる
⑤とにかくカラシン入れてみる
⑥今いるリコリス・グラミーをペアリングして入れてみる
⑦スイカを冷やしてみる
⑧小型のベタを入れてみる
⑨卵生メダカを入れてみる
⑩レッドビー・・・はいいや・・・飽きちゃうからwww
⑪ロックシュリンプを入れてみる
⑫淡水カレイを入れてみる
⑬片付ける
 
 
①③④⑩⑬はとりあえず無しですw
 
②としてはパラドクス・フィッシュあたりが候補です。
でも、ブライン沸かしていないから・・・今回はパスです。
 
⑤⑧⑨において考えたんですが、何故、サテライトで飼う必要があるのか、という考えにいたりました。
ちゃんと水槽のほうに入れてあげればいいんです。
 
⑥はちょっと実行しようとしました。
でも、リコリスを掬おうとしたら、水草の奥に隠れてしまいました・・・
めんどくさくなりました(爆)
 
⑫はリクエストも多く、No.1候補となりました。
で、色々調べてみると・・・
淡水カレイって結構大きくなるんですね・・・
南米産なんか30cmぐらいまでなるそうです。
しかも大きくなると魚食性を示すそうです。
まあ、成長は遅いみたいですが、魚食性で、最終的にその大きさになるのであれば、飼いきれません。
北米産は10cm程度らしいですが、10cmでもサテライトで飼うには大きすぎます。
・・・ちょっとむずかしいな・・・
もっと、サテライトの大きさにあった子がいいですね。
 
⑪も候補です。
家はアピストやベタを飼っているので、他の水槽にエビ類を入れるのは難しいです。
それでも、リコリス水槽やタティア水槽があるので・・・
う~~ん、イマイチ・・・
 
 
なら・・・あとは・・・
 
 
⑦すいか!!!
いや・・・ムリですから・・・今の時期スイカは手に入りません。
いや・・・そういうことじゃなくて・・・サテライトに入らないですから!!!!
 
 
 
 
 
・・・何を入れましょう・・・
ってなことを考えながら、レイアウトを整えました↓

 
バックスクリーンを設置してます。
ライトがないので、暗くて判りにくいですね。
 
 
 

 
フラッシュの反射がありますが、まあ、こんな感じです。
ウィロモスにウォーターマッシュルームを絡まして、溶岩石で押さえ込んでます。
使っていたやつなんで、傷がありますねwww
ちなみに、この水景は普段見れません。
 
水槽の設置の関係から、普段見れる角度はこれです↓

 
このようにサテライト正面の空間にはラック(TVとかが乗ってる)があるので、普段は縦置きの見方になります。
しかも水槽ラックの足が視界の一部を塞いでいます・・・
 
・・・もはや無理やりですねwww
 
 
 
 
 
さあ、何を飼っかな~と、悩みながら、お出かけ・・・
 
 
で、帰ってきました・・・
 

 
え?何?
水風船ちっさ!?
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/10(土) 16:28:12|
  2. 水槽データ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サテライトに生体投入 | ホーム | サテライトをどう使う?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/72-71621aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。