∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルアマゾンなのにアロワナ

昨日お話したとおり、Ap.パンドォーロの子供達をお店に引き取っていただきました。
 
ちょうど、ワイルドのパンドォーロの小さい個体が入荷されていたので、見比べてみました。
やっぱりワイルド物は違います。
スタイルもスマートで、色合いも綺麗です。
 
水槽で育った子は、やはり運動不足で、食べ物も冷凍餌とか人工餌とかになるので、体型や体色が劣ってしまうんでしょうね。
それでも、しっかり美魚に育て上げる養殖業者ってすごいですね。
まあ、設備の差がありますけどw
 
そんな僕のF1でも欲しいって言ってくれるお客さんがいたら、お安くあげて下さいってお願いしてきました。
 
 
 
さて、その後、手ぶらで帰ってくるとお思いですか?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
○アロワナ・テトラ(ネグロ)
まちゃさんに受け取って頂いたものを見ていたら、欲しくなっちゃいましたwww
 
以前飼っていた事があるんですが、長期出張で★にしてしまいました。
だから、リベンジです。
 
水槽に入れた直後なので、尾柄部の赤はしっかり出ていませんが、体のキラキラ感がいいですね。
あと、やはり顔ですね。
見事なシャクレwww
 
 
 
 
 
 
で、どの水槽に入れようかって考えたんです。
アロワナ・テトラって、ちょっと大きくなってしまうんですよね。
最大7cmぐらいになるそうです。
だから、ちみっこい子がいる水槽は、ちょっと危険・・・
だから、カラシン・メインの90cmには入れれません。
 
アピストの繁殖目的の水槽にも、大きくなる子は避けたいところです。
7cmといえば、アピストと変わらない大きさです。
そこまでの大きさのを入れちゃうと、アピストに圧力がかかりすぎるかもしれません。
そうなると、繁殖に影響が・・・
 
ベタ水槽は確実に、餌となってしまうでしょう。
 
ワイツマニー&リコリス水槽は、餌食いの悪い子専用水槽だから・・・
 
 
 
 
 
 
 
ということで・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
レッドビーのいるLow水槽・・・
タティア・ペアのいるLow水槽・・・
 
ここなら、アロワナに影響を与えるような子もいないですし、遊泳層が違うから、繁殖をねらってるタティアにも影響はないでしょう。
って、タティアの繁殖のコツってわかってないんですけどwww
 
あ、Low水槽だから、餌あげたとき、タティア・・・
水面まで上がってきて、グルグルグルグル・・・
 
まあ、ええかw
もう入れてもうたしwww
 
 

 
まあ、レッドビーは、基本的にウィロモスの下に隠れているので・・・
大丈夫?でしょうwww
 
レッドビーはヤシャブシがお気に入りです。
よく集っています。
 
 
ちなみに、ここにいたワイルド・グッピーはAp.パンドォーロの繁殖水槽に・・・
遊泳層が違うので、たぶん大丈夫・・・
 
家で生まれたばかりの稚魚も移しちゃいました。
どうせ、アロワナ・テトラと一緒に入れていたら、遊泳層がかぶりますし、確実に食べられちゃうでしょうからwww
 
 
 
 
 
 
実は、もう1種買ったんです。
ゼブラ柄の謎のローチ?さん。
 
同じLow水槽に入れたのですが、隠れちゃって・・・
後日、写真が撮れたら紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/04(日) 17:25:37|
  2. カラシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼブラなやつ | ホーム | F1達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/75-b054b72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。