∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルF1達

昨日、出張から帰ってきました。
リコメントが遅くなり、申し訳ありませんでした。
 
で、昨日まっすぐ家に帰るのもシャクだったので、寄り道をしました。
もちろんみんな大好き熱帯魚屋さんです。
 
 
 
そこで、ご主人とピロートーク・・・
 
 
 
普通におしゃべりをしていたら、お店の電話が・・・
 
ご主人の電話の受け答えから、新規入荷の状況を聞いておられるようでした。
よくある事です。
その間、僕はお店のお魚を眺めていました。
 
すると・・・
「電話かわりますね」ってご主人が・・・
 
 
「え?」
 
 
な、なんと、“まちゃさん”ではないですか!!!
 
 
 
聞いちゃいました。
生まちゃさんボイスwww
セクシー!メルティー!!チェルシー!!!ボイス(爆)
 
 
アナタニモ、アゲタイ、チャルシー・ボイス!!!!(爆爆)
 
 
いやー、もう、僕、あの声でご飯3杯いけます(自爆)
 
 
 
やっぱり寄り道っていいですねwww
 
 
 
 
では、本題のF1です。
家のAp.パンドォーロのF1達。
増えすぎちゃったので、明日お店に引き取ってもらうことにしました。
 
 
 

 
1腹目の子は、もう雌雄差がしっかり出ています。
 
 
 
 
 
 

 
♂の尾柄部の黒斑がしっかり出ています。
 
 
 

 
カメラに緊張したんでしょうか・・・
黒斑が薄いですねw
でも、尾ビレの赤の縁取りが良く判ります。
 
 
 
 

 
この子も綺麗ですね。
もう、立派なアピストです。
あと1ヶ月程度で生後半年ぐらいになると思うので、繁殖可能かも・・・
 
 
 
 

 
この子は♀です。
黄色い体と黒のパンダ模様がとても愛らしいです。
まあ、後ろでボケてる子のほうが、体の黒斑がしっかり見えているんですけどwww
 
 
 
 

 
この子もカメラに緊張しているんでしょうね。
体の黒斑が薄いです。
 
 
 
こんな感じで、雌雄ペアが10以上採れそうです。
 
 
でも、3腹目が、親魚の保護の下、すくすくと成長しているので、この子達には新天地に旅立ってもらいます。
なんか、親魚♀の様子を見ていたら、4腹目が居そうな感じもします。
 
 
水槽環境があえば、アピストって子作り無限ループに突入しますねwww
すごく嬉しいことですが、生き物である以上、飼い主は責任を負わねばなりません。
 
面倒がみれないのであれば、お店に引き取ってもらうより他ありません。
 
 
 
 
いい人にめぐり合うんだよ~~~
 
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/03(土) 21:32:04|
  2. アピストグラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アマゾンなのにアロワナ | ホーム | 珍カラたち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/76-4a785d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

