∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルサプライズ・プレゼント

本日、UPを予定していた記事をすっ飛ばして、ご報告します。
 
 
ブログを公開した当初より、良いお付き合いをさせていただいてる“まちゃさん”と僕は、偶然にも同じ熱帯魚店を利用しています。
 
本日、そのお店に足を運んだところ・・・
 
 
「まちゃさんからプレゼントがあるよ」
 
 
ってお店のご主人が・・・
 
 
 
 
驚きました。
 
 
 
 
プレゼントは・・・
それは、この間お店に行ったとき入荷されていて、
「綺麗やな~欲しいな~」
って思いながら、見送っていたお魚・・・
 
前にお遊びの“熱帯魚の歴史?(2)”でも登場させた僕のお気に入りのお魚・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
○アピストグラマ・ディアマンテ(ペルー)
僕の大好きなアピストです。
エレムノピゲ、フレッサー、アルコ・アイリス等色々な呼び名があります。
上の写真は♂です。
ビタエニアータの近縁種です。
水合わせ中なので、発色がイマイチです。
 
 
 
 

 
こちらは♀です。
こちらも水合わせ中なので、しっかり色は出ていません。
 
 
 
 

 
水槽導入後です。
これです!!
この色合い!!!
どうですか!!!!
青い唇、赤い頬、メタリックブルーの体色に赤い斑紋、鮮やかな背ビレ・・・
どれをとっても最高です。
しかも、今回のは背ビレがバッサバサのセレクト個体!!!!
一級品です。
 
 
 
 
この子達は、はじめは90cmスリム水槽に入れようかと思ったのですが、マクマステリー水槽(45cm水槽)に入れることにしました。
もちろんマクマステリーには引越ししていただきますwww
マクマステリーが、カラシン混泳水槽の90cmスリムの住民と化しました。
マクマステリーのペアは、どうもうまくいかず、♂が♀を威嚇することがしばしば・・・
当て馬の魚をいれても、しばしば・・・
と言うことで、90cmスリムの混泳内であれば、ペアの絆が強まるのではと思ったからです。
 
そして、ディアマンテ・ペアはもちろん、繁殖狙いですwww
これだけ綺麗な個体なんです。
狙わなければバチがあたりますw
 
 
もっと、良い写真が撮れたら、改めてUPしますね~~
 
 
 
 
 
 
さて、ここで終わらないのが、まちゃさんのすごいところwww
 
 

 
○ウォルターレッド・テトラ
珍カラです。
黄色の体に、赤く色づくヒレ。
体つきも最高の一品です。
ちなみにこの写真・・・水合わせ中の袋の中ですよ。
 
 
 
 
まちゃさん。
あなたは最高です。
うれしさのあまり、あやうく失禁しそうでした(爆)
まさしく“仁星の男”ですwww
 
 
めちゃくちゃうれしいですwww
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/19(日) 16:04:36|
  2. アピストグラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<繁殖に挑戦!! | ホーム | 無濾過から外部濾過へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/82-aab775e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

