∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルペルーからの新着魚

タティアの話はちょっと引っぱって、別のお話を・・・
 
僕はカラシンが好きです。
好きなカラシンはワイツマニー・テトラ、ギアネンシス・カイクビ、トゥッカーノ・テトラ、Hy.アマパエンシス、ルブライン・テトラ、ロレット・テトラなどなど
どちらか言えば、珍カラが好きです。
 
 
 
で、今回の珍カラさん。
 

 
水合わせ中です。
でも、既に特徴が出ていますね。
 
 
 
 
 
 
水槽導入して、1日経ったところです↓

 
○赤目赤線(ペルー)
ペルーからの新着魚です。
赤目部分は黒で途切れることは無く、赤線も細くて、上品な感じです。
赤の色合いがはっきりしていて、非常に綺麗です。
尾柄部に黒斑があります。
ヒレ先にホワイトチップがのっています。
 
ルブライン・テトラに似ていますが、スレンダーですね。
ヘッドにプラチナが付いている個体もいたそうですが、取れてしまったようです。
 
 
 
 
 
 
 

尾柄部の上側、ホタル部分に赤がのっています。
 
 
 
 
 
 

 
上の個体が動いちゃいました。
 
 
 
 
 

 
今度は、手前の個体がボケています。
 
なかなか、うまく撮影できないです。
 
 
 
これはかなりの当たり魚です。
やっぱり赤目赤線系は綺麗です。
カージナル・テトラやレインボー・テトラのような派手さは無いですが、水槽の中で赤線は映えます。
 
 
 
ちなみに、この子達はお店の入荷情報には掲載されていませんでした。
他のお魚を貰いにいったときに、「この子すごく綺麗ですよ」ってご主人に見せてもらって・・・
即決ですwww
 
 
 
久々の“神の啓示”でしたwww
 
 
 
え?他のお魚・・・
うふふふふふふふふふふふふふふ
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/18(土) 21:15:25|
  2. カラシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無濾過から外部濾過へ | ホーム | タティア・シフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/84-8e52a83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

