∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル確率5%の入荷

連日の新魚導入ですが、今回のはレベルが違います。
 
前から飼っている子なんですが、♀しかいなかったんです。
 
 
何故、♀しかいないか・・・
 
 
それは♂が入荷されないからなんです。
何故なのか・・・
よく判りません。
 
 
とにかくいないんです。
♂が入荷される割合は、♀が100匹いたら♂は5匹程と言われるくらいです。
 
 
 
でもね、今回、♂が手に入ったんですwww
 
 
 
さて、それは、何かといいましたら・・・
 
 
 

 
○ブルーレオパード・タティア(ゴールデン)
我が家のアイドルです。
僕のブログのTOPやバナーを飾るアイドルですwww
 
ちなみに上の写真のは♀です。
 
ひっぱりますよ~~
 
 
 
 

 
大きさはLサイズです。
っていうか、この♀・・・おなか・・・ふっくらしてません???
 
実はふっくらしている子を貰ったんです。
ひょっとしたら卵持っているかもwww
な~んて、図々しいですかね。
 
しかし、ゴールデンっぷりが全開の綺麗な子です。
 
 
 
 
さて、引っぱった5%の♂を紹介しましょうか!!
 
 
 
 
じゃん!!↓

 
隠れてます。
おい!!!
 
仕方ないじゃないですか。
この子達はこういう子なんですからwww
 
 
 
 
でも、これじゃあ、♂かどうかわからないですよね。
 
 
 

 
これ!!
この赤いところ!!!
尻ビレがグッピーとかみたいに、いびつになっているのが、♂の証です。
 
俗に言う“お○ん○ん”・・・いやさ、“武士の魂”です(爆)
 
 
 
ちなみに、タティアの繁殖は変わっていまして、体内受精して卵を産むそうです。
だから、産まれる卵は基本的にみんな有精卵。
産み方は・・・どっかにまとめて産むみたいですが、どうなんでしょね?
砂地の上とかにちょこんとあっても気付かないかもw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、この子達、いつも行くお店“ウォーターパラダイス”で、大量入荷ですwww
でも、人気種だからすぐになくなっちゃうかも・・・
 
 
今回、ご主人が問屋から♂を全部掬って来られたそうです。
だから、大阪の他のお店で入荷されているのは♀のみです(爆)
 
 
 
 
ちなみに、この子達は20cmキューブに入ってます。
昨日のガードネリィと一緒です。
前からいるタティア♀2匹も一緒です。
バンブルビー・コビーもいます。
ロケット・フィッシュspもいます。
 
 
・・・この環境で繁殖させられるでしょうか・・・
新規立ち上げ!?
それはスペース的に無理・・・
 
・・・グッピー&レッドビー水槽を解体・・・
 
えええ!?
 
 
 
さて、どうなることやらwww
まあ、とりあえず、しばらく様子見ます。
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/14(火) 21:19:56|
  2. ナマズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タティア・シフト | ホーム | 卵生メダカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/86-6223612f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

