∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル卵生メダカ

昨日、ワイルド・グッピーを導入しました。
 
実は、これを導入するのはすごく悩んでいたんですよ。
 
卵胎生メダカならグッピーもしくはエンドラーズって決めていたんですが、卵生メダカもいいな~
って、ずっと思っていたんです。
 
それで、どっちにしようかなぁって悩んでいたんですが・・・
 
 
 
ケロママさんのブログで、
「卵胎生にするか、卵生にするか、悩み中です」
とコメントしたら、
「どちらも飼ってみては?」
とのリコメが・・・
 
 
 
 
・・・どちらも・・・飼う・・・
 
 
 
 
 
 
 
その手があったか!!!!!
 
 
 
 
 

 
○アフィオセミオン・ガードネリィ(ジョスプラトー)
ケロママさん啓示・・・まさしく“母神・ガイア啓示”です(爆)
卵生メダカの入門種ですね。
基本的に水温上昇に弱い卵生メダカですが、ガードネリィとかはまだ比較的マシらしいです。
ちなみに多年生なので1年で寿命を迎えることは無いそうです。
卵も乾燥とかさせる必要は無く、2週間ほどで孵化するそうです。
ただ、生まれてくる子は♂(上の写真)に偏るそうですが・・・
綺麗だからいいかwww
 
 
この子は20cmキューブに入ってます。
こっちはちゃんと濾過していますwww
ちなみに背面濾過をやってたんですが、諸事情により外掛けフィルターに変わってます。
そのことについては、また記事にします。
 
 
 
 
 
 

 
こっちは♀です。
♂に比べると地味ですねwww
導入したてなので、特にそうかもしれません。
 
 
 
 
 

 
顔はボケちゃいましたが、体に赤い斑点があるのがわかるでしょうか?
コペラ・ナッテリーみたいですね。
 
 
ちなみに、産卵床としてウィロモスを入れています。
うまくいけばいいのですが、繁殖できなくても、この綺麗さで十分ですwww
 
 
 
 
 

 
きれいだから、もう一度♂を載せますw
初めの写真より、少しだけ前に移動してますwww
 
 
ちなみにこの子達って、結構遊泳力があります。
なのに、20cmキューブ・・・
ちょっとかわいそう?
子供が取れたら、90cmに移してあげましょうかね。
 
 
 
 
メダカはここまでです。
十分満足してます。
これ以上の種を増やす予定はありません。
 
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/13(月) 21:21:29|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<確率5%の入荷 | ホーム | ワイルド・グッピー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/87-149ce904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

