∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルワイルド・グッピー

流行のレッドビーを無濾過・無エアレーション・砂といった一般的な飼い方の真逆水槽で飼い始めて、2ヶ月。
はじめはボトルアクアからスタートし、1月末に“飽きた”という理由からLow小型水槽に変更。
 
そして・・・
 
再確認。
僕は魚が好きです。
 
 
 
 
 
 

 
○ワイルド・グッピー(ベレン?ウカヤリ?・・・どこだったかな?)
入れちゃいました。
レッドビーと混泳です。
 
入れたグッピーの数は♂成体3匹、♀成体1匹・・・
♀1匹しかいなかったのでペア取りできませんでした。
でも、お店で産まれた子供10匹ほど、サービスで貰っちゃいましたwww
というか、お店にいたワイルド・グッピー全部です(爆)
 
 
Low小型水槽なので、はじめは1ペアだけにしようかと思ったんです。
でも、ワイルドものってみんな模様が違うんです。
こっちもいいな~あっちもいいな~
えーーーい!みんな頂戴!!!
ってことになりましたwww
 
 
 
 
 
 
 
では、どんな模様の子か紹介します。
ちなみタイプ名は僕が適当につけてますwww
 

 
①トップソード
尾ビレのトップにオレンジが入っています。
体のオレンジの斑紋も綺麗です。
 
 
 
 
 

 
②目玉
お腹に目玉模様があります。
体にはオレンジの太いラインがあります。
 
 
 
 
 

 
③尾ビレスポット
トップソードと違って、尾ビレにスポット模様が入ってます。
体の前のほうがオレンジ色になっています。
 
 
と言うように、それぞれに個性があって甲乙つけがたかったんです。
だから、全部頂戴www
 
 
 
 
 
では、水槽全体の状況はどうなったかと言うと・・・
 

 
こんな感じですね。
左にウィロモスを平べったく沈めて、数箇所に溶岩石を重石においてます。
これがレッドビーの隠れ場になります・・・たぶんwww
 
真ん中の白い石は、まあ、レッドビーへのミネラル補給?
補給されるかどうかは知りません。
 
あと、LEDライトを水槽の斜め後ろからあててます。
何故、上からでないかというと、この水槽は無濾過・無エアレーションの完全止水です。
つまり油膜が張りやすい。
ということは、上から光を当てていても反射して水草に当たりにくい?
まあ、入っている水草からして、大して光量を気にする必要はないのですが・・・
あと、グッピーが食べてくれるかとも思いますが・・・
でも、背後からの光ってなんか面白いかも・・・
いや、きっと面白い!?
 
と言うことで、背後からLEDですwww
 
 
 

 
上から見るとこんな感じです。
真ん中の白い石の横にある白い円筒形のものは、“酸素の出る石”です。
まあ、人口が増えたので一応入れてみました。
 
意地でもエアレーションしません(爆)
 
もっとも、グッピー、レッドビー共に繁殖していったら、考え直さないといけなくなるかもしれませんが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
では、背後からLEDを当てた状況での撮影効果です。
題して“逆光の勝利”
 
 

 
・・・・・・・・・
 
 
 

 
・・・・・・・・・
 
 
 

・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
・・・勝利?
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/12(日) 19:29:13|
  2. メダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卵生メダカ | ホーム | 家のコリドラスたち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/88-0c108b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

