∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルブセと、ビーと、ウォーターフォール(エボリューション)

レッドビー・・・
人間の欲求のもと、自然界の流れを超えた改良を加えられた種・・・

僕は見てしまいました。

レッドビーが・・・次のステージに達した瞬間を・・・
レッドビーが達したステージ・・・
それは、我々人類と同じステージ・・・

我々は・・・いじりすぎたのかもしれない・・・

いずれ人類は・・・彼らに屈服する日がくるかもしれない・・・


でも、それは仕方のないことなのだろう・・・
なぜなら、我々は神の領域を冒涜してしまったのだから・・・





どうです?

レッドビーが陸上形態を手にした瞬間ですwww
いずれ、肺呼吸を身につけ、後ろ足で立ち上がることを覚えるでしょう。
いや・・・
もし、これが神罰ならば・・・
“エビラ”になって、文明を滅亡させるかもwww



なんつってーーー



原種ビーに引き続き、レッドビーもウォーターフォールを登りました。
さらに、ヒメホウオウゴケの上に登って、自ら完全に水中から外へ出て行ったのです!!

この行動も3回ほど繰り返しました。
マルチリングを登って、ヒメホウオウゴケを越えて、マルチリングを降りる(落ちることもありましたw)。

まったく、こちらの予想の左斜め45°を行くやつらですねwww


ちなみに、動画のバックミュージックは、「雪と花のエチュード」って曲です。
♪今日もあの場所へ花を摘みに行くの♪
って、歌詞がヒメホウオウゴケのところに行くレッドビーとかぶって面白いですw


あと、動画はデジイチの動画機能で撮影したのですが、マニュアルモードのまま撮影しちゃったので、ピントがあってないところが・・・
いや~失敗失敗。






さて、このウォーターフォール水槽なんですが、ケンミジンコが沸いています。
卵を持った個体も確認されます。
狙い通りです。
ソイルを使うとケンミジンコが、すぐに沸くので良いですね。

とりあえずこれで下準備が整ったってことかな・・・
これで稚ビーが生まれたら、完璧なんですが・・・

まあ、良いでしょう。
あと、一週間ほど様子をみたら・・・
ふふふふふ・・・
最終水槽形態までもう少しですwww





  1. 2012/12/16(日) 20:30:04|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラベルブセと、ビーと、ウォーターフォール(フリーダム)

選挙と水換えを終えて、やっと一段落です。


では、昨日の続きです。



PC154958.jpg

このワイルド・原種ビーがしたこと・・・

それは・・・

自由への挑戦でしたwww





いや~昇るとは聞いていましたが、こやつ何度も何度も繰り返し、めげずに挑戦するんですよ。

ちなみにバックミュージックは、「金魚恋想歌(視聴用var)」という曲で、童謡「とうりゃんせ」のメロディーに、花魁をテーマにしたものです。
切ないメロディーと花魁というテーマが、採取され、日本に運ばれ、水槽にとらわれているビーにピッタリだとwww



で、これだけでは終わらなかったんです。

このワイルドによる影響なのか・・・
それとも自然の悪戯か・・・
種を改良し続けた人間への罰なのか・・・

まさか、レッドビーが・・・



さらに続くw

  1. 2012/12/16(日) 13:05:26|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラベル飼育難種part2

さて、立て続けに記事をかいてます。
 
なぜかというと・・・来週ずっと出張に行くからです。
もちろん泊まりですよ。
その間、水槽は恒例の“仏教系スパルタ・ダイエット・プロジェクト IN 高野山”ばりの無灯火&断食寺化します(爆)
 
 
つまり、飼育難種を立て続けに紹介するのは・・・その間にいなくなっちゃうかもしれないから(爆爆)
 
 
 
ということで、いなくなる筆頭はこれ↓
 

 
○ホワイトグローブ・シュリンプ
飼育をはじめて1ヶ月程ですね。
数は・・・減っちゃいましたね。
いつも3~4匹程りしか見れません。
物陰に隠れているのかな~~?
 
まあ、たぶん減ってますねwww
 
 
 
 
 
 
 
 

 
なんでも1ヶ月が一つの壁だそうです。
お店でも1ヶ月たったら全滅しているなんてことが良くあるそうで、あまりにもリスキーな種なので、一時期にくらべて入荷しているお店が減りました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
でも、この海産のような個体は魅力的ですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
なが~いヒゲをピーコピコ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ちなみに餌はテトラミンのベビー用粉餌をやってます。
食べているかどうかは???
だって、目撃したことないもの。
一応あっちこっちでツマツマしているので、なんかは食べれているのでしょう。
 
そろそろ水槽内にも色んなものが沸いて出て、落ち着いていることでしょうから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
!?
 
 

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/14(土) 19:47:34|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium