∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル家のコリドラスたち

風邪をひいてしまったので、今日まで大人しくしておきます。
 
で、せっかく時間があるものですから、家のコリドラスを紹介します。
 
 
 
 
 

 
○コリドラス・ナポエンシス
僕の一番のお気に入りです。
購入時は.spか?って思っていたのですが、おそらくナポのジャンクションの上下が金色になるタイプです。
すごく綺麗で、ゴージャスな感じがします。
 
ちなみに導入時はこんな感じでした。
 
 
 
 
 
 
 

 
○コリドラス・ジュリー
コロンビア産のワイルドのちっちゃい子(2cmぐらい)のを買ってきました。
ちなみに導入時はこんな感じでした。
ずいぶん大きくなりましたwww
 
 
 
 
 
 
 

 
○コリドラス・アークアトゥス
この子もジュリーと同じく2cmぐらいのちっちゃいワイルドの子を買ってきました。
導入時はこんな感じです。
基本的に餌の分量が控えめの飼育方法なので、成長は遅いですwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
○コリドラス・ベネゼエラオレンジ
最近購入した子です。
これも2cm足らずのちみっちゃい子を買ってきました。
ちっちゃい頃から育てるのが好きなんですwww
この子はインドネシア・ブリードなんですが、オレンジと深緑のメリハリがすごく綺麗な子です。
お気に入りですwww
 
 
 
 
 
 
 
 

 
○コリドラス・パラレルス
これも最近購入した子です。
2cmにも満たないベビーで買ってきました。
導入してから一回りほど大きくなりましたが、まだまだちみっちゃいですwww
・・・最近、1匹見当たりません・・・
流木の奥?それとも、餌が廻らずに・・・
・・・ヒックヒック、別に泣いてなんか、泣いてなんか~~~
 
 
 
 
 
 
 
 

 
○コリドラス・パンダ
コリドラスの中では一番の古株になります。
何度かT-ポジションも見せてくれ、産卵もしているのですが・・・
卵拾い上げたりしていないので、増えてませんwww
混泳水槽じゃ難しいですねwww
 
 
 
 
 
 
 
 

 
○コリドラス・アドルフォイ
写真が荒くてすいません。
奥のほうでチョロチョロしていた写真しか、撮れませんでした。
この子もパンダと同様に古株です。
でも、色々あって、1匹になってしまいました。
実は、アドルフォイといいながら、背中のバンドが太いのでデュプリカレウスではないかと思ってます。
 
昔、パンダとアドルフォイでこんな写真を撮っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
家にいるコリドラスはこんな感じ・・・
あ・・・
ピグミー忘れてた・・・
まあ、ええかwww
 
 
 
 
 
 

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/11(土) 12:33:48|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラベルインドネシアの良ブリード種

この間、コルレア・ベビーを導入したことをお伝えしました。
 
可愛いんですよ、この子・・・
 
 
で、我慢できず、追加しちゃいましたwww
 
 
 

 
やっぱりベビーの可愛さは破壊神級ですw
 
 
 
 
で、このときですね・・・
 
綺麗な子がいたんですよ。
 
オレンジと深緑の濃淡がはっきりしたすごく綺麗な子達が・・・
 
 
 
 
“神の啓示”に抗う術を持たない僕は・・・
 
 
 
 
 
 

 
お持ち帰り~~~
って、ああ!水槽の縁で顔が切れてる~
 
 
 
 
 
 
 

 
○コリドラス・ベネズエラ・オレンジ(インドネシア・ブリード)
鮮やかなオレンジの体に、深緑の紋がすごっく綺麗に入ってます。
ここまでメリハリの効いている個体は珍しいんじゃないでしょうか?
ブリード物ですが、かまいません。
おそらくブリーダーがすごく良い親魚をお持ちなんでしょうね。
 
エラ蓋のグリーンの輝きも素敵です。
 
 
この手のコリドラスは好きなんです。
本当はスーパー・エクエスが一番好きなんですが、大きな個体しか手に入らないんですよね~
 
ちなみに、このベネズエラ・オレンジは2.5cmぐらいでしょうか。
相変わらずのロリっ子好きです(爆)
 
 
 
 

 
餌を入れた直後なので、動きまくっていて、うまくピントが合ってません。
トリミングしてUPで見ると、それがすごく良くわかっちゃうので、そのまま載せますwww
 
 
 
 
 
あと、バタフライ・バルブも、もう1ペア追加しちゃいましたwww
だって、可愛いんだもの。
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/26(木) 21:19:09|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラベル原石コリ

昨日、お店から“天啓”(お店のご主人に直接入荷情報を聞くこと)を受けた僕は、本日も行ってきましたwww
 
 
本日のお持ち帰りは、3種。
 
 
 
 
 
早速、1種目↓

 
何か、わかりますか?
コリドラスです。
 
まだ、1.5cm程度のベビーです。
 
 
 
 
 

 
20cmキューブ水槽に入れました。
 
成長すると、体に2本のラインが入ります。
背ビレが伸長します。
 
 
 
 
 
わかりましたか?
 
 
 
 
○コリドラス・パラレルス(イサナF1)
通称コルレアです。
お店で他のお客さんが「コルレアいます?」って言いはって、
「いますけど、めっちゃちっちゃいですよ」
って、ご主人が・・・
 
めっちゃちっちゃい!?
見てみたら、大きいのでも2cmぐらいのコルレアが5匹。
 
 
 
 
“神の啓示”です(爆)
 
 
 
 
本日は別のお魚を貰いに来ていたんですが、“啓示”を受けてしまったら仕方がないですwww
 
 
おそらく♂♀というのを頂いてきました。
一番ちっちゃいサイズを掬ってもらいました。
これから、餌あげまくって、体高あげて、丸々と大きくして、僕色に育て上げます。
 
Let’s 光源氏計画(爆)
 
 
 
 
 
 
 

 
南米産ロケット・フィッシュspにご挨拶。
「ちょりーす☆」
 
 
 
 
 
 

 
そっぽ向かれました。
軽い子はタイプじゃないみたいですwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、次の一種もロリロリです(爆)
 
 

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/14(土) 20:23:11|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

