∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベル珍ローチのペア?

パンダシャーク・ローチ(ワームバンド)のインボイス名で入ってきたローチ。


P2235225.jpg

思うに別種・・・模様はもとより、顔の感じも違うかな。
パンダシャークほど丸くないw



P2235226.jpg

ね?顔がしゅってしてるでしょ。

でも、このホルスタイン柄はすごく良いです。
むしろパンダシャークより良いwww



P2235231.jpg

で、2匹入れているんですが・・・

仲良いです。
タティアが見ていても気にしません。




P2235232.jpg

いちゃいちゃしてます。




P2235233.jpg

むしろ繁殖しないタティアに見せ付ける感じでwww

いちゃらいちゃら




P2235234.jpg

いちゃらいちゃら


・・・これって・・・ペアリング???





P2235239.jpg

いいのかい?

期待しちゃっていいのかい??

いつか稚魚が泳いでいたりするのかい???






P2235236.jpg

ただ、雌雄の区別が付きません。

本当にペアリングできているのか?

・・・ホモリング??

・・・レズリング???





P2235240.jpg

まあ、可愛ければ何でもいいんですけどねwww




ちなみに、この写真は2週間ぐらい前の写真。
それから別に、これといった進展なし・・・



・・・やっぱり違ったのかな・・・










家の水槽で長い間楽しませてくれた美魚“リコリス・グラミー”が、お★様になりました。
ちょっと前からポツポツ落ち始めていました。
3ペアを飼い始めて、3年以上・・・
長期出張や僕の思い付きによる度重なる水槽引越し・・・
病気になることもなく、元気で過ごしていました。

繁殖はさせてあげられなかったけど、天寿は全うさせてあげられたかな?


追悼の意味合いから、ブログのTOPをタティアからリコリスに変更しました。
しばらくはこれでいきましょうw



  1. 2013/03/16(土) 16:44:34|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラベル激珍ローチ

はじめに言っときます。

この記事は激珍物を紹介します。
お店のご主人も問屋のお兄ちゃんもはじめて見たって言うお魚を紹介します。




さて、ネタが溜まっているといって、先週は更新を一生懸命がんばりましたw

その結果、やっと最後のネタ「②サメでドジョウでパンダな子」です。



まあ、何かはわかっちゃいますよね?







P2095173.jpg

パンダシャーク・・・って後ろ向き!?
ちょ、ちゃんとした写真!!






P2095179.jpg

〇パンダシャーク・ローチ
最近紹介された珍ローチですね。
値段的にも落ち着きをみせた感がありますね。
ローチといっても、タニノボリ系ですね。

茶ゴケを食べてくれるそうです。
家ではアカムシをムチャムチャ食べてますけどwww





P2095181.jpg

白黒のパンダ柄が非常に綺麗ですよね。
結構活発に水槽内を徘徊してますよ。





P2095180.jpg

う~~ん、らぶりーーー♪





で、コレがはじめに言っていたお魚じゃないですよ。
ほら、言ったじゃないですか、“激”珍ってw





それは・・・









コイツだ!!!

P2175221.jpg

〇パンダシャーク・ローチ(ワームバンド)
パンダシャーク??
ええ、パンダシャーク・ローチですよ。
・・・インボイス上はねwww

体色はちょっと黄色っぽいですね。
で、何よりの特徴がこのワームバンドというか、ホルスタイン柄?
もうね、ホルスタイン・タティアみたいな感じですよw

まあ、ゼブラ・オトシンとニューゼブラ・オトシンみたいなものだと思います。




この子は、はじめに紹介している普通のパンダシャーク・ローチを買ったときに1匹しかいない・・・本当はもう1匹いたんですが、底面フィルターに潜り込んでしまっているようで・・・状態だったので、「じゃあ、次の入荷のときとって置くよ」ってご主人が・・・

そして、とって置いてくれたのがこの子www
しかも2匹!!
やっぱりお店とは、こういった良いお付き合いを続けたいものですね。





え?もう1匹の柄は??
え~とね・・・

隠れちゃった♪






  1. 2013/02/17(日) 16:08:51|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラベルアクアライフの特集とカブった・・・

ふう、堪っていたネタも、もうじき終わります。

でも、紹介に時間がかかり過ぎました。
今月号のアクアライフを遅ればせながら、今日読みました。


・・・ネタが・・・カブった・・・



まあ、ええか。


P2095189.jpg

エーハイムの30cm背高水槽です。
クイーンアラベスク・ペコルティアとリコリス・グラミー、チョコレート・グラミーが入ってます。

で、この水槽に追加したんですよ。






P2095186.jpg

〇インドグリーン・スパイニール
「⑥インドから来たウナギ?」です。
僕は変った魚が好きなんですよね。
で、こういったニョロニョロしたのも好きなんですよ。

底床に細かい砂(ボトムサンド)を使っているので、それにあった魚を追加しようと思ったんです。
候補は淡水カレイだったんですが、ちょうど売り切れちゃっていて・・・

そのときに、前から気になっていたグリーン・スパイニールがお店の水槽の前面に出てきていたんですよ~

お~~~かわいいwww





P2095177.jpg

かわいいでしょ?
このおちょぼ口でアカムシをちゅるん♪って食べます。





P2095187.jpg

砂に潜ることで、体表の汚れをとったりするみたいで、厚さ1cmでも砂を敷いておいた方がいいみたいです。


水槽に余裕があれば、アミメウナギを飼いたいんですけどね~





そうそう、今日、ブロ友さんに仕込んでいた流木をお送りしました。
ちなみに連絡していません。
心当たりのある方・・・明日の午前中に着弾しますwww


・・・べ、別にあんたのために仕込んでたんじゃないんだからね!!(爆)







  1. 2013/02/16(土) 17:43:16|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium